第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

アジト無事オープン

おかげさまで無事にオープンして早速たくさん見に来ていただいてます。

来てくださった方も、遠方から応援してくださってる方も、

これから行くよと言ってくださってる方も、

ありがとうございます~~。

 

最近知ってくださったばかりで迷ってる方もおられると思いますが、

東京の日野市でやってる普通の個展と思って

気軽に来てくださって大丈夫です。

市街地無人化計画で住民が強制退去させられた街、という物語なので

個展というよりはアジトというほうが合っているというだけで、

決してお客様にN区民の演技をさせたりとかはないですよ~。

 

今回の展示では肉眼で見た暗さを優先して、

カメラにとっては暗すぎるかな、という心配がありました。

でも最近カメラの性能が上がってきてることもあり

暗いままでたくさん写真を撮っていただいてるようで安心しました。

 

そのかわり物販&小さいもの展示コーナーが暗すぎて

お会計のときにお財布の中身も見えない有様なので改善が必要です~。

f:id:area-n:20180313142302j:plain
アヒルさんも売ってるアピール。

f:id:area-n:20180313142303j:plain

普通に電気をつけるとこう。

購買意識を刺激する置き方とかあるんでしょうね~(遠い目)

f:id:area-n:20170322142018j:plain

ちなみに光る剣を買ってくださったのはまだおひとりだけ!勇者!

f:id:area-n:20180313142304j:plain

入ってすぐの棚には展示&物販&オススメ図書。

そのうち別の作家さんにも何か置いてもらったりしたいです。

 

長期的にやるので、こうしたほうがいいな~という点は

エネルギーが貯まるたびにひとつひとつゆっくり直していこうと思います。

 

f:id:area-n:20180313142305j:plain