第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

告知その2です


4月29日に書いた告知の写真と、だいぶレイアウトが変わりました。展示物のタイトルのごとく目立っている「今井ゴムホース」の看板を目印にN区を見つけて下さい。
さて、前に新N区のことを書きましたが、デザフェス29で展示&分譲することに致しました。全部で8種類、うち1つを除いて各2つずつございます。
小さい手のりサイズ物件は大体幅10センチ奥行6センチ高さ12センチくらい、大きいのは幅と高さが2倍になったくらいの大きさでしょうか。展示のN区と違ってサイズが小さい分、細かく描き込みがしてあります。いづれも電球はついていませんが、採光式で背面から照らすと窓の中が明るく見える仕掛けの物件もあります。以下ひとつずつご紹介します。

露草宿舎管理室。

株式会社エレクトロピカル。階段あがったところのドアが開いていますので他の物件と組み合わせると景色を繋げて遊べます。

一つ目商店。廃店舗です。

ナントカ座。N区の各地で見ることができる老舗ライブハウス。

小鵺湯。壁のタイルが良い感じの銭湯です。

今井ゴムホース。N区で一番の増改築師、今井君のお父さんが勝手に自社の看板を取り付けた物件。右角用の三角柱型。

狐飯店。これもN区ではよく見かける飲食店。左角用の三角柱型。

少し大きいサイズで、限定1物件。


値段は小さいものが2〜3000円、と机さんが申しております。当日決まる予感です。
次に、以前からいくつか作っている街篭シリーズの「トランクの街」です。

横幅約57センチのアンティークな皮製トランク。


金額:2万円
最後は上のトランクより二周りほど大きなヴィトンのトランクに作りこんだ街。


こちらは発注して頂いたものなので売約済みとして展示させて頂きます。とにかく外側のヴィトンのトランクが素晴らしいのです!是非会場でご覧になって下さい。