第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

いろんな明かりで遊ぶ

f:id:area-n:20180313142306j:plain
アジトに来てくださった方たちとの

ライティング遊び~。

これは照明を水面モードから禍々しいモードに切り替えた状態。

 

夕方、外からの日差しが弱まると照明がより映えるようになるので

ライティングで遊びたい方は夕方がおすすめです。

暗幕はしてますが、14時~17時くらいまでは結構外の光が入ってきます。

ちなみに瓶詰め居住区や小さなN区を自然光で見たい場合は

晴れた日の日中のほうがおすすめ。

f:id:area-n:20180313142308j:plain

これは簡易プラネタリウムごっこ~。

ダイソーの、自分で穴を開けて作るやつです。

肉眼で見るとなかなかときめくプラネタリウム感ですが

写真はギリギリ見えてる感じですね~。

f:id:area-n:20180313142307j:plain

星空と鳥居の参道。

 

夏になったらもっとパワーのあるプラネタリウム機で

天体観測居住区などやりたいです。

床に毛布を敷いて寝転べるようにしたりして…

 

アジトで撮ったお写真、twitter@area_nを入れて呟いていただくと

必ず気付けますので、よろしければ見せてくださいませ~。

「#第N無人居住区」のタグも時々チェックしてます。

 

また、写真とかライト遊びとかじゃなくて肉眼で見て

静かに過ごしていただくのも大歓迎です。

オススメ図書やベンチもありますので、ゆっくりしてくださいね~。

 

4月は水~土曜日の12時~18時で今のところ変更なしの予定、

5月も基本4月と同じですが、下記を休館日とします。

 5日・6日(大和絵巻とその準備のためお休み)

 12日(13・14日が新選組まつりで土日両方開館とするため振り替え休日)

 

変更がありましたらまたお知らせいたします。