第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

個展あと4日間

遠くから、近くから、いろんな方においで頂いて光栄です。
三脚持参で写真を撮ってくださった方もおられます。
h.tanikawa様のお写真
http://picasaweb.google.com/htanikaw/NGAoh#
シャッタースピードを遅くしてじっくり撮って下さったので、バーバーモノアラガイのクルクルがちゃんと回ってるように写ってます〜。生で見るとかなり回転速度が遅いのですよ。
そして、以下の写真は私撮影なので画質ぼそぼそ、構図もアレですが、N区を被写体にするのではなく美少女やお人形などをメインとして、N区を背景に使うという撮影もOKなのですよ。(会場は暗いのでモデルさん用のライトは必要です)


モデルは廃墟から抜け出した少女、茅紗嬢です。
お人形を被写体とした例は小さなN区民を作って下さっている蒼生様のブログをご覧下さい。
http://kaigan.blog.shinobi.jp/Entry/224/
この形で展示しておけるのはあと4日間だけ。お待ちしております。
あ、友人知人の皆様、最終日は18時に終わり次第搬出に取り掛かりますので打ち上げなどのフレンドリーなイベントはございません。目が血走っているかもしれません。土曜日のほうが心にゆとりがあるかもしれません。
追記
机さんのiphoneによる写真です。

アプリでファンタスティックに加工。高性能のカメラでない場合はわざとふわっとぼかしたり、トイカメラ風に加工するとよい感じになりますね。
追記2
机さんがiphoneでの素敵な撮影方法を考案しました。
自分の汗がiphoneのレンズに付着→N区を撮る→イッツファンタスティック
この汗エフェクトを使えば同じiphoneでも同じアプリで加工しても十人十色な写真が出来るのだヨ!