第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

静岡にN区を設置してきました


会場に入りきらないくらい大盛況のオープニングイベントで幕を開けたスノドカフェでのイベント「私(マイ)風景」展。
主催者でディレクターの柚木さん、モデュレーターの平野雅彦氏をはじめ、皆さんよく話を聞いてくれるし、思ってることを飾りのない言葉でお話してくれるのです。大人はチャーミングで若い人は…なんか大人だ!たくさんの素晴らしい人たちといっぺんに接してしまったので頭が混乱しています。参加させて頂いたことをとても有り難く光栄に思っております〜。
N区は一番奥の、まさにN区の中にありそうな部屋に展示させて頂いてます。設営してみたら神社が結局また近くでお参りできない位置にいってしまいました。しかし日が落ちたら暗さは充分に満喫して頂けると思います。

12月9日編集
オープニングイベントの産物『最初の晩餐』の写真、撤収に行った時柚木さんが写した写真を見せていただきましたらフェルメール調の素晴らしい構図と色彩の写真で、申し訳ないので私が撮った写真は取り下げました〜。いつかあの写真を頂けたらあらためてお見せしたいです。