第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

電気星祭り、終了しました

2017年夏季展示「電気星祭りの街」終了いたしました。

来てくださった皆様、ありがとうございました~!

 

この夏はどうも色々タイミング悪くいまひとつなことが続き

何度も心が折れかけていたので、

来てくださった方たちには感謝ばかりです。

 

f:id:area-n:20170926173645j:plain

今回の展示は全部を前面には出さず、ほとんど見えない路地裏に

たくさん居住区を作りました。

表から見ると物件が少なく感じたかもしれません。

全部表に出すと物量で圧倒されるような雰囲気は出るんですが

私が住みたいのは裏側の静かな区域なので

どっちもやろうと思ったら物件を増やすしかないですね~。

f:id:area-n:20170926174159j:plain

なので展示期間を減らしてもっと増築したいです。

f:id:area-n:20170928214435j:plain

f:id:area-n:20170928214203j:plain

 

お外での展示用には運搬しやすい手乗りを増やしてみます。

手乗りじゃないいつもの展示が見たい方は是非アジトへどうぞ~。

最近新しく作った手乗りは新選組六番隊専用「小誠湯(こまことゆ)」。

もちろんそんな銭湯は実在しませんが、折角日野にいるので

新選組ネタも入れていきたいところ。

 

f:id:area-n:20170928214329j:plain

入口からはいって左右に階段があり、浴場は2階にあるのです。

f:id:area-n:20170928142524j:plain

入って正面に貼ってあるポスター。

元ネタは日野のお土産、土方歳三の涙(サイダー)。

 

ところで最終日(9月26日)のあと掃除をしていたら、

床に金属の部品が落ちていました。

なくても大丈夫部品かもしれませんが一応保管しておきますね~。

f:id:area-n:20170927112552j:plain

f:id:area-n:20170927112611j:plain