第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

N区内の私の部屋模様替えシミュレーション


模様替えをして遊ぶ(別窓で開きます)
まあ待ってください。残念な気持ちはよくわかります。しかしこれはたたき台なのだと思ってください。つまり本当はフラッシュなどを用いて、このようにN区内に自分のお部屋が出来たような気分を味わうゲームが作りたいわけです。フラッシュが使えないのでついカっとなってJavaScriptで遊んでみました。
どうです。押入れの中に入って行けたり、部屋の外に出てN区内を探検出来たり、インテリアアイテムやラッキーウサギ(なにそれ)に遭遇したり出来たら面白そうじゃないですか!
N区が出世してスゴイ公式サイトとかを作ってもらえるようになったらきっとこんな楽しいオンラインゲームが作られるのだヨ!
…という妄想でした。はいはい撤収撤収。

これは実物の写真。狭い部屋にお風呂置くのは難しいことがわかった。

少年「外と縮尺違うよね…」
青年「それは言ってはだめだ。」
あ、でもいい感じに配置できたらキャプチャー画像送ってくださいね!スクリプトの改良も大歓迎です!