第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

N区おおまかな設定

オフィシャルに書いてある設定は
都市計画における第N区の歩みと今後
…と、こんな感じで少し堅苦しいし、その後付け足された設定もありますのでここにまとめておきますね。
上のリンク先にあるように、市街地無人化計画により区民が強制退去させられたN区ですが、納得いかず隠れて住み続けているものたちもいたのです。
彼らは露草十字軍と名乗り、アジトになっている酒場で夜な夜なN区を取り戻す計画を立てます。
そして思いついたのが、街を丸ごと船にして、空を飛んで自由の地を目指すこと。
音楽アルバム『第N無人居住区』に収録されている『妄想喫茶ジェノサイド』『箱舟』でこの方舟計画がお聴き頂けます。
さあ、この計画が実現したのか、酒に酔った男たちのただの妄想だったのか、それはわかりません……。