第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

日野アジト春季展示終了しました

f:id:area-n:20170527115908j:plain

f:id:area-n:20170520110827j:plain

5月27日で青い橋と月のある風景の展示は終了いたしました。

3月末の開館からたくさんの方に来ていただくことができました。

皆様ありがとうございました~。

 

たくさんといっても長期間だったので一日あたりのご来館は少なく、

その分「誰もいなくなった街」の静けさは味わっていただけたのではないかと思います。

最初は暗過ぎや静か過ぎが心配でしたが、始めてみたら

暗くて静かなことを肯定していただけることが多かったので

ほっとしました。

 

f:id:area-n:20170524174132j:plain

今まで大勢の人が集まることをやったときにだけわ~っと来て

コラボとか大きい展示とか言って来ていたような野心溢れる方たちは

見事にひとりもいらっしゃいませんでした。

神保町で個展をしたときのように「おめでとう」とは言われなかったし、

何の基盤もない私がひとりでお店を立ち上げたというのは

自分にしては大変な挑戦でしたが

ここまでの苦労話とか華やかな開業話などではなく

無人居住区のアジトであるという雰囲気のほうが前面に出てるってことなら

N区らしくて良いんじゃないでしょうか~。

 

ネットで情報を見守ってくださっていた方たちが、

ちゃんと静かな街であることをわかった上で来てくださいました。

それがとても嬉しいです。

 

f:id:area-n:20170525143355j:plain

お天気の3ヶ月予報を見たところ、6、7月は平年より雨が多く

8月は平年より暑くなる、という予報でした。

8、9月に夏季展示をすると暑さと台風で大変そうですね。

梅雨の間もまるまる閉めておくのは寂しいですし

雨や業務用エアコンの強風の影響を受けにくいレイアウトを考えながら

今後の予定を決めていきたいです。

 

ともあれ、春季展示来てくださった皆様、

行くよ、って言ってくださってる皆様、遠方より応援してくださってる皆様、

場所を預けてくれたオーナー様、

重ね重ねありがとうございます~。

次も実物を見たいと思っていただけるよう増改築に励みます~。