第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

ダイエーの袋考察

さて、ダイエーの袋クレクレのその後です。
色々情報をお寄せ頂き、助かっております。ありがとうございます〜。
今日はおうちに残っていた貴重なダイエーの袋と共に他2種類の紺の袋を送って頂きましたのでご紹介します。

左から、私のストックのダイエー袋、送って頂いた近年最後のダイエー袋、ブックオフの新しい袋、オリオン書房の袋。
ダイエー袋は私がストックしていた頃に比べるとかなり光沢が増し、鮮やかな紺になっています。でも袋の内側はもうすこしマットです。

↑これが送って頂いたダイエー袋を蛍光灯に透かした写真。

↑そしてこれはブックオフの新しい袋。これも表側はかなり光沢がありますが、薄いビニールに群青のインクを塗りつけたような不均一な着色具合が素敵です。薄いので、セロファンだと透けすぎるけど少し透かしたいな、という場所にちょうどよさそう。

↑こちらはオリオン書房の袋。厚手で、質感は私のストックのダイエー袋と同じマット感!
どれも有り難く使わせて頂きます〜!