第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

『地下上坂下』5回目アップ

地下上坂下(チカウエサカシタ)「5.トリックうさぎ」をアップしました。

◆note

note.com

◆pixiv

地下上坂下「5.トリックうさぎ」www.pixiv.net

続きものにしはじめたので8ページくらいの区切りの中にこれといったエピソードのない回とか説明で終わる回とか出てくると思います。

今回は背景をすっきりさせてみたりキャラクターの顔立ちを変えてみたり。
ネームはほぼ終わりのほうまで書けていて、ペン入れしながら何度も見直して修正していきます~。

お話をあらかた書いてみて、今回の話は当初描きたかったお散歩漫画の前日譚のようなものだな~と思いました。
「これこれこういうことがあってこの町での暮らしがはじまりました。」と言うための大きなエピソードを先に描いて、それが終わったらやっとのんびりした小さなエピソードが描けるのかも。

どんなつもりかはともかく、ほんとに熱烈に上手くなりたいです。