第N無人居住区増築日誌

・*★うさぎダンボール秘密基地★*・

不思議おしゃべりをしました

f:id:area-n:20170909125126j:plain

9月9日の「日野アジトで不思議おしゃべり会」

終了いたしました~。

参加者の皆様、ありがとうございました~!

 

前回のアクリルフィギュアの会と違って写真を撮るイベントじゃなかったので

当日は看板の写真しか撮っていませんでした。

この後の写真はイメージです。ハロウィン懐中電灯(100均のおもちゃ)使用。

f:id:area-n:20170910203725j:plain

私がトップで話した後、くじ引きで決めた順番で話していき、

残りの時間は不思議な話題の雑談、という流れ。

幽霊系の話、不思議な土地柄の話、結局なんだったのかわからないままの話、

人の縁は不思議だという話、旅先でのほんのり怖かった話、

そのほか偶然同業の経験者がいて裏話を聞いたり、

皆様ちゃんと「ゆるふわ」という按配を心得てきてくださっていたので

理想通り気合が入りすぎることのないイベントになりました~。

f:id:area-n:20170910203846j:plain

途中、トイレの電気がつかなくなるというハプニングがあって、

まぁそれは電球が切れただけなんですが、

なかなか心憎いタイミングではありませんか!

でもガチでトランス状態になっちゃう人とか出なくて

ほっとしました。

f:id:area-n:20170910203737j:plain

個人的に、これが普通の飲み会とかだったら

ほとんどまともに会話ができないまま終わってましたが

不思議トークを解禁すると、とても楽に話せますね。

 

次はBLトークでニヤニヤする会、というのを考えたのですが

躊躇しております。

一応私の好みだけ書いておくと、ピュアな感じが好きですね!

こう、あんまり肉体的ではなくて精神的な、

だんだんお互いの心が変化していく過程を見守るんですよ。ふふ…。

 

今回は私を含め参加者6人。

スペース的にも話を持ち寄る形式的にもちょうどいい人数だったと思います。

数人同じ話題で盛り上がれそうな人を集めてから

みんなで予定の合う日に集まるというのもいいかもしれませんね。

 

不思議おしゃべり会第2回とか、何か別のイベントをまた企画したら

是非ご参加ください~。